WEB若衆研・24日は「畑中千晶の執筆よもやま話ー実子の部屋~♪」となります!

nanshokuwo.jpg
(『男色を描く』(勉誠出版、2017)。坂東(丸尾)実子さんは、後半の座談会「タイとインドの男色文化、その多様性をめぐって」に登場されています。また同書に再録された坂東さんの「〈鳥〉の文学ー渇望される〈自由〉の時代的変化とLGBT文学」は多くの方に好評でした。ぜひご一読を!)

4月24日(土)の若衆研「初緑の夜会」の内容がほぼ決まりました。

日時:4月24日(土)午後8時より 
場所:ZOOMにて (申込みをされた方にID等を送付)
テーマ:『これからの古典の伝え方』で伝えたかったこと
内容:「畑中千晶の執筆よもやま話ー実子の部屋~♪」
坂東(丸尾)実子さんが、畑中さんご自身や今回の新本について、ねほりんぱほりんでインタビューしてくださいます。
お二人は学生時代からのご親友ですから、高速卓球のような漫才になるはずです。お楽しみに。

24日の申し込方法:以下のリンクか、若衆研公式サイトから

申し込みリンク

なお、畑中千晶さんの『これからの古典の伝え方』刊行記念エッセイが公開されました。こちらもご一読を!

エッセイのリンク


★ご紹介:坂東(丸尾)実子さん

夏目漱石を中心にした日本近代文学研究者
(社会情勢の広範囲な調査分析、かつ的確な注釈には定評がある)

漱石注釈7.png
(『漱石文学全注釈7』坂東(丸尾)実子他、若草書房、2018年)

また、様々な大学で授業をお持ちです。以下の『大学生のための文章表現練習帳』は文章を書く上での基礎をしっかり学べます。
文章力を高めたいとお考えの方、どうぞご購入を!

banndo1.png
(『大学生のための文章表現練習帳』坂東(丸尾)実子、国書刊行会、2016年、第2版は2021年〈最新版です〉)

染谷智幸(若衆文化研究会)



この記事へのコメント